成長のたね

学んで成長したいと思って
常日頃考えてたり、やっていることを
共有できたらいいなと思ってます。

そんなかんじのコラム日記です。

〜自己啓発やビジネス書という単語を聞くとわくわくする人向け〜
(いとちのブログ)
(管)
貸す側から見ると銀行の利子はほんとは高い〜ホントの経済学 >>< | TOPページ | ><< いれてみたけど、削除したアドオン〜Firefox
SH-03Bレビュー
0
    購入の決め手:

    ・GPS + 地図
    ・キーボード
    ・既存の機能が使える(電話番号とメールアドレス)、
    ・ドコモの機能が一通り使える。
    ・FeliCa
    ・タッチパネル

    変える必要はなかったけれども、そろそろGPSやタッチパネル、キーボードの操作性を使ってみようと思って決断した。
    めちゃくちゃ高くて悩んだけれども、諦めた。

    直前まで Fの携帯を買おうとしたけれども、キーボード打つときに分かれるって!? 使いづらいのではないかという点が、致命的でSHARPにした。スマートフォンという選択肢も2台も携帯しないdocomoサービスが余りできないため選択肢から外した。アプリやゲーム、ネットも自分は移動中にいじらない人なので。
    買ってよかったところ:
    ・GoogleMap(GPS)
    地図がすごく便利で困ったときに助かる。
    ・顔文字、絵文字や記号がキーボードですぐできる。
    入力がそれほど面倒でないようになっている。
    ・キーボードのハイライト
    暗闇でも光るので、良いかも。
    ・キーボード入力はやはり早い。
    iTouchなど比べものにならない。
    ・ウェルネスの歩数計:
    カロリーと歩数が2ヶ月以上も保持できる。意外と楽しいかも。iアプリとWebサービスを組み合わせて東海道アプリなど作ってみたい。


    NGなところ:
    ・SHARPは相変わらず I/Fが不自然で統一感がない。メールで引用+参照プレビューを表示もある方法でないとできそうで、出来ないとか、決定キーや戻るキーが場面によってコロコロ変わる。トップページの待ち受け画面の操作も良く解らん。

    ・タッチパネルの作りが雑。使いづらいし押しづらい。

    ・巨大画面を生かしたレイアウトになっていない。特にiモードで無駄に空白があるのがとても気になる。
    ・メモ:10件しか保存でき無いので、以前の5年前モデルの携帯のメモが入れられなかった。
    ・電話:閉じないと電話がかけられず、かけようとすると Please Waitって出るバグ。
    ・メール落ち:昔はメール書くときによく落ちて泣いていたが、1回しか落ちなかった。それでも痛い。フリーズは3回ぐらい経験して焦った。
    ・Fnキーのデザインがよくない。もっとFnキーを活用すればよいのにと思う。
    ・Guide画面が 出っぱなしなので常に消去したい。
    ・カスタマイズが意外と少ない。


    いれて使っているアプリ:
    : Google Maps for Mobile ( i アプリ版 ) (標準):地図が便利。iTouchだと 無線LANなので歩きながら確認できない。これは意外と精度が高くてびっくり。もちろんタッチパネル対応版でフリー。
    mojiEdit | mojiEdit:メモを取るのに便利。フリー。1行単位がちょっと使いづらいけれども。
    reate (テキストビューア iアプリ):いろんな文庫が見える。フリー。オー・ヘンリーとか蟹工船とかも閲覧可能。


    その他:
    電池はよく持つ。GPS+歩数計だけでも1日数%程度。
    画面を開くと1分で1%ぐらい消費する。


      ranking 投票
    -| trackbacks(0)|
    この記事のトラックバックURL
    http://bijiblog.edutainment-fun.com/trackback/1080436
    トラックバック
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    最新記事
    月別アーカイブ

    かってにリンク
    役立つ仕事術
    あの世に聞いた、この世の仕組み
    ふじながたかみの日本御臨終宣言
    Art Of Awareness
    クリシュナムルティ
    堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
    分裂勘違い君劇場


    このページの先頭へ