成長のたね

学んで成長したいと思って
常日頃考えてたり、やっていることを
共有できたらいいなと思ってます。

そんなかんじのコラム日記です。

〜自己啓発やビジネス書という単語を聞くとわくわくする人向け〜
(いとちのブログ)
(管)
SH-03Bレビュー >>< | TOPページ | ><< コンテキストメニューにアイコンを表示してくれる FireFoxアドオン
いれてみたけど、削除したアドオン〜Firefox
0
    FoxTab :: Add-ons for Firefox:
    機能:Windows VistaのAero 3DFlipのような機能。
    NGな点:結局使い道がなかった。

    Add-on Search Results for Firemacs :: Add-ons for Firefox
    機能:Firefoxをemacs化するツール
    NGな点:Xkeyamacsで十分だった。


    XUL/Migemo :: Add-ons for Firefox
    機能:検索で Migemo方式を可能にする。
    NGな点:あまりMigemoを使用しないのと、ハイライトや検索時の挙動がフィットしなかった。特に検索キーを消そうとするとページ遷移してしまう時がとてもうっとおしい。

    ・hilightall
    機能:検索内容をハイライト
    NGな点:標準機能と何が違うかわからなかった。


    AutoPager :: Add-ons for Firefox
    機能:グリモン系で有名なもので、ページ内に2ページ目以降を自動的に展開してくれる。
    NGな点:Googleなど探し中に、2ページ目以降で言って戻ってくるとページ読み込み速度も2倍重いのでそこが痛い。


    Drag & DropZones :: Add-ons for Firefox
    機能:例えばテキストを選択してドラッグ開始すると画面に透明なドラッグゾーンレイヤーがオーバラップされた16分割で現れる。そこにそれぞれ検索や辞書などの機能が割り当てられている。ランチャーに近い機能。
    NGな点:慣れる前に、誤操作が多く、意図しない微妙にドラッグに反応するたびに画面遷移と検索エンジンが変わってしまうので面倒。削除。

    Fox Splitter (旧称:Split Browser / 分割ブラウザ) :: Add-ons for Firefox
    機能:ブラウザ画面を分割
    NGな点:欲しいなと思うときはあるが、結局使いづらい。元に戻す方法もよくわからなかった。
    Firefox2つで十分。




      ranking 投票
    -| trackbacks(0)|
    この記事のトラックバックURL
    http://bijiblog.edutainment-fun.com/trackback/1077154
    トラックバック
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    最新記事
    月別アーカイブ

    かってにリンク
    役立つ仕事術
    あの世に聞いた、この世の仕組み
    ふじながたかみの日本御臨終宣言
    Art Of Awareness
    クリシュナムルティ
    堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
    分裂勘違い君劇場


    このページの先頭へ